我が家の朝食

最近食料品の値段が上がってしまって困った困ったという声を聞きますがこれが世界中で起こっている話のようです。
ヨーロッパのある国の食事の様子をテレビでやっていましたがなんと目玉焼きはちゃんと卵が2個付いていました。本物の目玉焼きでした。
我が家の朝食は目玉焼きは卵が1個しか付いていません、偽物の目玉焼きです。
もう少したつと豆腐も納豆も鰹節もわかめも付いていない本物の目玉焼きの朝食が食べられる時代になるのかなぁ。


私の“見聞読“
私の掲示板日記から
“とある掲示板”ですが著作権とプライバシーを尊重して私の発言のみをコピーペーストで抜粋したものです。

●昨夜NHKテレビのクローズアップ現代の特集版をやっていたのですね。
“安価な原材料を輸入し高価なハイテク製品を輸出してきた日本の危機はとりわけ深刻で、産業構造の転換が急務”
私はまだこの放送を見ていないのですがビデオには入れておきましたので今日は見ようと思っています。1000円理髪店が繁盛し、スーパーでは売れ残り商品があふれている。
私も安売りを結構利用させてもらっていますが何かが変わろうとしてるんだなと感じています。今日はちゃんと見なくっちゃ。
Cさん:ブログ読んでいてくれたのですかありがとうございます。写真が消えているのが途中にありますが定員を決めて故意に消去しています。

別のトピでこの問題に対して名無しさんが書いてくれました。

ビデオで録画はしてますがまだ見ていません。
ある程度は予測はしていますけど。既に国内は空洞化し、高齢社会で内需
どころの騒ぎではないのでしょう。
税金のばら撒きも乾いた砂に水をチョロット垂らす程度でしょう。
1000兆円の借金と少子高齢化の二重苦がこれから待ち受けているでしょう。
そしてインフレや国債の暴落もあるかも知れませんよそうなれば極端な話人命尊重とか
社会保障とかを言っていられなくなるほど貧しい国になり得るでしょう。
ある日訪れるかも知れませんよ。国債の利回りにも注意が必要です。

●今朝は雨がやんで久しぶりに散歩とラジオ体操をしました。
南京問題は日本政府の公式見解に賛成ということで迂回しましょう。
北京五輪の開幕式で著名曲「歌唱祖国」を独唱した、美少女、林妙可ちゃんが、実は他人の歌声に合わせて「口パク」をしていたことが分かったと、海外メディアが相次いで報じた。”
こんな報道がなされましたが皆さんはどう思いましたか ?   
私は結論的には1つの仕事を共同で行うことだと考えれば別にかまわない話だと思いましたが、そういう事例は多いじゃあないですか。画像と音声が別ですよと明記してそれぞれの方の名前をちゃんと書けば済みだと思うのですが、結果が受け入れられれば新しいシステムが誕生したのだいうこと、受け入れられなければそれで終わりということです。


●今朝も雨で散歩ができません、代わりにブログめぐりの散歩をしました。
社民党の福島党首のブログ、素晴らしい人は常に勉強していて行動しているわけですがかつ優しさと強さを兼ね備えています。
最近の書きこみにも十分感じられました。福島さん大好きですよ。
・カリフォルニアのおばちゃんのブログ、夜の10時に隣近所の人が集まってBBC制作の長時間映画をDVDで見たそうですが文化の違いを感じられて面白かったです。おばちゃんも大好きですよ。
・有名な団藤さんのブログ、うどんの腰は加熱と冷却の加減でコントロールできるそうです。
金属の焼き入れのようなことができるのですね、昨日冷蔵庫を入れ替えましたのでうどんの焼き入れを試してみます。


私のアルバム
我が家の庭の花です、探せばきれいな花がまだ見つかります。