2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はアメリカ発の金融崩壊で激震の走った1週間でしたが前回も書きましたが基本的には世界の安全を守るためと言いながら戦争ごっこをいつまでも続けて無駄遣いをやっているように見えるアメリカの姿勢に原因があると思うのですがそうは思いませんか、オバ…

最近アメリカがおかしい、 基本的には世界中のあちらこちらで戦争ごっこをやっていてどこもうまくいってい ない。テロとの戦いとか言って常に恐怖感をあおっている、国民も贅沢に慣れっこになっている、自然災害も普通に起きている。 エネルギーではロシアが…

我が家の昼食 近くの里山、みかも山に行って採ってきたたまごだけです。タイミングよく山に行かないとキノコは採れませんが今年も収穫できました。検索してもらえばよいのですが毒々しい色をしていますが食用になります。味はまあまあという感じですがブログ…

大相撲で北の湖理事長の辞任が決まりましたし大麻の陽性反応が出た幕内・露鵬、十両・白露山の兄弟力士を解雇することが決定したそうです。 私も大相撲は好きでテレビをときどき見ていますが今回の決定は当然であるしその意味では良かったと思います。しかし…

我が家の夕食 本日は豚肉のすき焼きでした。豚肉だって結構おいしいですよ。 なすと豆腐としらたき、たまねぎもはいっていますよ。 上々のごちそうです。 私の“見聞読“ 私の掲示板日記から “とある掲示板”ですが著作権とプライバシーを尊重して私の発言のみ…

値上げの秋 「掲示板なんかどうせ世間からは相手にされていないのです。 やっぱり行動で力を示すことが肝心。今日からは値上がりした商品は絶対に買わないことです。これくらいのことはここの紳士淑女でもできるでしょう。 いいですか値上げした会社は潰すく…

我が家の朝食 最近食料品の値段が上がってしまって困った困ったという声を聞きますがこれが世界中で起こっている話のようです。 ヨーロッパのある国の食事の様子をテレビでやっていましたがなんと目玉焼きはちゃんと卵が2個付いていました。本物の目玉焼き…

我が家の夕食 この時期の新サンマというのは冷凍してないサンマを言うのでしょうか? 刺身と焼き魚で半分づつ食べましたが大好きなんです。別に大根おろしがなくても平気です、しょうゆをちょっとかければそれで十分です。サンマにがいかしょっぱいか、内蔵…