2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税を上げたいという話をした首相がいたらしい、こんな時代によくもまあぬけぬけと言えたものだ選挙の結果が楽しみになってきました。 すべての階層の議員報酬を1/2ぐらいに定員も1/2ぐらいに減らすことをまずやってもらいたい。 我が家の昼食 何といって…

日本でも大きな地震がありましたが地震予知のシステムは今回はどのように働いたのでしょうか、ほとんど報道されていないので気になりますが。 気象庁は岩手・宮城内陸地震について、午前8時43分51秒に発生を検知し、4秒後に計測震度を5.0(震度5強…

衆議院の解散総選挙を逃げ回る自民党と公明党、見ていてみっともない。 昔は自民党に投票していた農家の人たちも話を聞くと利口そうな人はみんな野党支持に変わっている。 民意を政治に正確に反映させるためにも早急な選挙が必要だと思います。 我が家の夕食…

アメリカのほうはオバマ大統領とクリントン副大統領ということで決まりそうですが日本はどうなるのでしょう。私は週刊文春のデータ通り民主党が勝って小沢さんかな、秋葉原の事件を見ても世の中が政治が悪過ぎだ、スカッと直してもらいたい。 我が家の昼食 …

“インターネットはからっぽの洞窟” を古本で読みましたがここに書いてあることの大部分は今でも通じることだと思いました。 ネットラジオを主にしてわからないことを検索したり画像を参考にしたりするのがボケ防止には良いネット利用法だと思いますけど。 我…

人間は感情の動物だと言われますが時には鉱物の如く味覚も視覚も喜怒哀楽も関係ない自分だったらもっと楽に存在することができたかも、神様は複雑に作りすぎたなぁ。 我が家の夕食 いただき物のさつま揚げですが正真正銘の鹿児島発です。 どうしてさつま揚げ…

第1期予定の50回まで着ましたので少しスマートにしました、今まで通り週に2回書きます。続くかな?我が家の昼食 冷凍食品を使った中華丼です。味の素製ですか、袋に2個入っているものですが電子レンジで5分30秒と書いてあります。 なかなかおいしい…

わが家の朝食 竹輪にチーズはご飯のおかずにしてもけっこう合いますね。あとは大根のサラダ、納豆、野菜類と豆腐と煮干しなど具たくさんの味噌汁です。もちろん煮干しは骨ごとみんな食べてしまいます。 自家製の美味い味噌がなくなってしまいましたので煮干…

わが家の夕食 今夜の我が家の食事はチキンソティにがんもどきの煮付け、いつものようにいっぱいの野菜炒めです。 私は鶏肉は好きなのですが母が時々作ってくれた鶏のから揚げがベースになっていて好物が脳に刷り込まれているのかもしれませんし、もっと前の…